なんか色々まとめちゃん

雑記してるブログです。ソシャゲはグラブルは無課金天井勢!

【雑記】西日本を中心に大雪のおそれ【関西】

ここ最近、非常に暖かくなかったですか?むしろ暑いレベルで仕事で汗をかくこともあった筆者ですが、なにやら今度はまたさむくなってきてつらいですね…。風邪ひきそう

 

f:id:guraburu0kakin:20200217103058j:image

今季一番の寒気が流入し、九州では初雪が大雪となるおそれがあります。明日17日(月)は九州や中四国の市街地でもミゾレや湿った雪が降って山沿いを中心に大雪になる恐れがあります。ノーマルタイヤの車の使用はお控えください。

 

とのことらしいです。まさか雪は降らないだろうとたかを括ってますが…まさかね??

 

以下反応まとめ

・そもそもノーマルタイヤで走ったら違反なんだよなぁ

 

・南極が20度超えて日本で大雪か修造が南極に行って日本から離れたんか?

 

・関東から関西に帰ってきた途端これよ。
いつも修造の逆パターン

 

・今年の天気は忙しいなあ?!

 

・西の方ではスタッドレスに替える習慣はあるのかしら

 

・えっ?雪?ですか?
南極が20度とか…氷が溶けるって…
これ、やっぱり、ポールシフト…起きてませんか?
いや、2月だからか?一年で一番寒い月だからなぁ。。。

 

・初雪大雪わっしょいわっしょい←喜んでる場合じゃねえ

 

・私の住んでいる所は、今日と明日で最高気温の差が6度もある。こういうときって、風邪ひきやすいですよね。気を付けねば。

 

・しゃぁぁぁぁぁぁぁぁあああ
思う存分楽しませてもらうぜえぇぇ