なんか色々まとめちゃん

雑記してるブログです。ソシャゲはグラブルは無課金天井勢!

コロナワクチン(ファイザー)1回目をついに打つので副反応とか調べてみた!

 

f:id:guraburu0kakin:20210915151117j:plain

明日はついにコロナワクチンを打つ日だったりします。

仕事の都合上、熱とか出たら嫌だな~と思いつつ、風のうわさでは「1回目は腕が痛いだけ!」とか聞いたりもするので、僕たちの強い味方Twitterでいろいろ見てみよう!

 

「まりさん

9月9日10:30 コロナワクチン一回目接種(ファイザー製) 接種後会場で30分待機するも変化なく無事帰宅。

19:00 少し息苦しさを感じ始める。

19:40 咳が止まらなくなり呼吸困難気味になり肺が痛くなる。

20:10 東京コロナワクチン副反応センターに電話相談。救急車を呼ぶように指示される。」

 

しょっぱなから中々恐ろしい感じだあ・・・

 

「ねぎたんさん

一回目ワクチン接種(ファイザー)からそろそろ24時間。まったく熱が出ないですね…。副反応ほぼ無しって感じか?

 

やっぱり基本的にはあんまり副反応はでないのかな?

 

「さいまるこさん

ファイザー1回目から約2日目、特に熱も出ず、腫れも無く、患部が少し筋肉痛みたいな感じでしたが腕も上がる状態でした。  これから接種する方は、接種前後の飲酒と、接種から二週間の運動は禁止がヨシみたいです。 副反応だと思うんですが、うんちがめちゃ出ました

 

汚くて草

 

まあなんか色々見てると一先ず安心そう!とりあえずアクエリと解熱剤用意して打ってきます!!!