なんか色々まとめちゃん

雑記してるブログです。ソシャゲはグラブルは無課金天井勢!

【もこう】シャニマス成海瑠奈のリアルNTR炎上問題で今度は公式が地獄絵図?!

f:id:guraburu0kakin:20211009062755p:plain

先日行われたコレコレさんの生放送でリアルNTRが発覚してしまった成海瑠奈さん。

成海瑠奈さんはアイドルマスター シャイニーカラーズシャニマス)で三峰結華役を演じています。

そのシャニマスですが、このタイミングで公式キャンペーンを実施。

結果、ハッシュタグ「#Pが語る担当のここがやばい」地獄絵図に…?

guraburu0kakin.hatenablog.com

guraburu0kakin.hatenablog.com

 

 

 

~みんなの反応~

 

中の人が炎上しててシャニマスのあるキャラもオモチャにされてるけど、ゲームクリエイターになる立場からすると、このキャラクターを企画したプランナー、キャラデサした人、止め絵 etc. 書いたデザイナーさん、3Dモデラーさんが本当に可哀想

 

3日分くらい笑った

 

直近で追加された三峰 さ、もこたん、勘違いよろしく ってコト!?

 

 

キャラ=声優ではないけど、声優が同じ衣装着て顔出しでライブやるようなジャンルで成海瑠奈はあれほど素行が悪かったわけで。キャラと作品背負ってる自覚ない。ここまで予想できなかったんでしょうね

 

申し訳ないけど面白い

 

このタグ見かけて尚更声優交代させた方が良いなって思いが強くなった

 

ほれみろ実害出てる。だからそういう話題が出ない声優を起用して、ダメな奴は外すのが定石。慈善事業じゃなくてビジネスなんだよ。

 

大喜利になってて腹よじれるくらい笑ってるけど、実際賠償もんやろこれ。 素行不良のレベルがダンチすぎるし、 顔出し前提のキャラものコンテンツでこのやらかしは致命的と言う他ない。本来の販売戦略の大半がオシャカだろうし、金額換算でどんだけの損害になるんだろうなぁ

 

変なんトレンド入りさせるなと思ってたけど公式なのねこれw シャニマスの公式に今回の件で溢れかえってるのは笑える

 

公式?!早く対処しないといつまでたっても鎮火しないよー;;;ちなみに本人の謝罪はまだなのかな…?