なんか色々まとめちゃん

雑記してるブログです。ソシャゲはグラブルは無課金天井勢!

【炎上】人気Vtuberの八雲べに氏、ヴァロラントでプロにスマーフさせ炎上!

f:id:guraburu0kakin:20210929141336j:plain

①経緯

Vtuberの八雲べに(@beni_yakumo)がネトゲをプレイ
       ↓
その際、プロチームCR所属のzepherやrionやCRオーナーはサブ垢を使い、低ランク帯で八雲べにと一緒にプレイ
       ↓
その結果、Vtuberは楽々とランク上げ
       ↓
そのことが発覚して炎上

 

 

その他、昔からの常習犯である疑いやこれよりも悪質だと思われる「代行(受ける側)」にも手を染めていた疑いがあり、現在進行形で炎上中である。

 

代行の疑いについては、ぶいすぽっ!運営が報告をだしている

f:id:guraburu0kakin:20210929142915j:plain

これはつまり黒かった場合、家で彼氏と・・・(ガチ恋勢かわいそう

 

Twitterの反応はというと・・・

 

八雲は第二の楠栞桜になり得るのか

 

 

八雲はブースティングで燃えて、加藤純一はブースティングで燃えない。 なぜなんですかねぇ

   ↓

今回のApexは事前に運営から許可をもらっている企画です。ですが八雲は裏で(配信外)でコソコソとプロを引連れて一般ユーザーを轢き殺してブースティングを行っていたから非難されてるわけです。VALORANTではブースティングは立派な規約違反です。今回のApexとは話が違います

 

八雲代行疑惑、じゃあ配信でその設定でしばらくジェットやってればいんじゃね?そしたら晴れるやろ

 

たとえプレイしてたのが彼氏だったとしても Vtubar八雲としてプレイしてるからセーフ理論好き

 

公式のイベントでこのタイミングでスタンミジャパン八雲(zerost)の並び面白過ぎるんよな 精神状態どうなってんだよまじで

 

生身ならゲームやってるところ見せればいいけど、vtuberが代行疑惑を払拭するのは至難の業。 八雲はどうするのかな。

 

Britz見て貰えばわかるんだけど コンペで今act初めてジェット使って、ep2 act2からコンペで一切オペレーター使ってなかったのに、ジェット使った2試合だけオペレーター使って計14キルしてキーバインドも違うし画面の設定も違うし、これからのvalorantの楽しみだな〜

 

ねぇ、八雲今すぐ否定してよ。スパチャ何万でこの事実を否定してくれる??早く配信してよ。もう怖いよ。配信中に彼氏の声が聞こえたら僕はどうすればいい??この先どう生きればいい?? 。もう苦しいよ。動悸がおかしい。気が狂いそう。助けてよべに。

 

 

ん-。。。最近ヴァロ始めた私は(ブロンズ2)、べにさんの配信何回か見たことあって普通にうめえ~~って思ってただけに結局こういうことになっちゃうか~と少し残念に思いました。

Vだと手元配信とかもできそうにないですしね・・・コメント欄荒れていくだろうけど続ける気があるならそれと付き合っていく覚悟が必要になってくると思いますね!!

 

ではでは!